Archive for category Daily

SQL Server ミラーリングがなくなる日

SQL Server 2012の新機能をみてたところ、次のmsdnに遭遇。そうか。。。Always-Onの出現によって置き換わってしまうか。2005からの機能だから約10年で置き換わる感じですかね。

この機能は、将来のバージョンの Microsoft SQL Server では削除される予定です。新しい開発作業では、この機能の使用を避け、現在この機能を使用しているアプリケーションは修正するようにしてください。代わりに AlwaysOn 可用性グループを使用してください。

マイクロソフト社のルールだと、確か予告のあった次のバージョンから無くなる可能性があるとなってたと思うので、SQL Server 2014(勝手に採番)には搭載されない可能性大ってことですね。

Read the rest of this entry »

No Comments

東日本大地震・長野県北部地震 支援ネット企業

3.11から続く各種被災地・支援者&組織向けに、ネット企業からの各種支援策が打ち出されています。うまく使って、対応速度をあげていけると良いと願い、まとめを行ってみました(安否情報などの情報提供系を除く)。企業によって、支援条件が異なるので詳細は各サイトを参照してください。

使いたいのだけど選べない、間違いが載ってるなどありましたら、コメント欄に記載してください。(会社としてではなく)自分の理解の範囲で回答させていただきます。復興の一助になりましたら。

2011/03/24時点の掲載支援策一覧(目にした順):

さくらインターネット
日本マイクロソフト
Google、ソフトバンクテレコム
F5
オウケイウェイヴ&ケアネット
ゾーホージャパン
NIFTY Cloud(ニフティ クラウド)
CDN提供:アカマイ / Jストリーム : 3/22追加
データ復旧:MDS : 3/24追加
アプライアンス提供:ソニックウォール : 3/24追加

Read the rest of this entry »

No Comments

「みんなのあんけーと!」アップデート

みんなのあんけーと!
mixiアプリ「みんなのあんけーと!」のアップデートについてのお知らせです。
暫く「FUKUI LABS」での報告が滞っておりましたので、この場で一気に発表します。
Read the rest of this entry »

,

No Comments

小北さん忘年会

原です。

 当社でも応援している福井県のデモ・プロ・スノーボーダー 小北聖子さんの(ちょっとはやい?)忘年会に、先日参加してきました。スキージャムのボード学校校長先生と共催との事で、初めてお会いする方が沢山のイベントで盛り上がりました。

 魚市さん提供の各品々が出たジャンケン大会、PFチームは全敗して残念ながら何も持ち帰れず。すごい、おいしそうなものばかりだったので名残惜しい限り(当日出たセイコ蟹は、おいしく頂きました!)。

 当日聞いたところ、次のメディアに出演しているそうです。ご興味ある方、ぜひ購入を~。今ならDVDが福井研究所にありますので、お近くの方は見に来てください(笑)。

 夏のトレーニングを無事に終え、今は会社のジムでウェイトトレーニングの毎日との事。シーズンまでもう少し。楽しみながら、日々向かえるように応援しています!

No Comments

「みんなのあんけーと!」PC版をリリースしました

mixiアプリ「みんなのあんけーと!」PC版をリリースしました。

「みんなのあんけーと!」モバイル版リリースから五ヶ月。
沈黙を破り「みんなのあんけーと!」PC版が遂にリリースです!!

Read the rest of this entry »

,

No Comments