Posts Tagged javascript

JavaScriptでカレンダーを作ってみた

とある個人的なWebアプリを作成していたときに、
日付入力を必要とするところでカレンダーを使った入力補助が欲しいな、なんて思い
ネットでJavaScriptのカレンダーを少し探してみたが、
なかなか自分が求めているものをみつけることができなかった。

ということで、自分で作ることにした。

と、決意してみたものの自分は普段はサーバー側のプログラムを書くのが主で、
正直な所、JavaScriptに関しては全くの素人である。
そういうわけでJavaScriptの勉強するために図書館に行ってみたところ、
ちょうどオライリーのサイが表紙のJavaScriptの本が置いてあったので、
まずはその本の第一部を一日かけてさっくりと読んでみる。

理解できたかどうかは分からないけど、まあとりあえず作ってみよう。
Read the rest of this entry »

No Comments